ブログ

サイト管理人:Deltameviusによる徒然気ままなブログです。

ご意見、ご要望、ご感想などは、メールでお願いします。

email: deltamevius496◇deltamevius.com(496を半角に、◇を@に変えてください)
(きのこ、変形菌の同定や掲載している写真および文章の無断使用はお断りします。)
※アドレスは不定期に変更する場合があります
<特定電子メール法に基づく表示>
広告メールや迷惑メールの送信は一切お断りします。

ブログ一覧

久々の渓流釣りのご報告

更新するヒマがありませんでしたが、既に禁漁となっている本日(笑)、6月の釣行の写真を「釣り」にアップしました。

2023年11月18日

ダイダイガサ

6月に出会ったダイダイガサの幼菌と大人の菌(笑)をアップしました。可愛いきのこです。きのこNo.115

2023年11月18日

今年のきのこ撮影を終了しました

今年は6月7月は湿度が高い日がが続き、変形菌も数多く見られました。9月10月にはきのこも豊作かと予想していましたが、猛暑かつ降雨が少ない日が続いたため、今年は山で出会ったきのこの数は、感覚的に例年の1/5程度でした。さらに、今年は多忙な日々が続いたため、変形菌、きのこをアップする時間もありませんでした。とりあえず落ち着いてきたのでぼちぼち6月からの写真を、数は少ないですがアップしていこうかと思っています。今年の一番はやっぱりルリハツタケでしたね! テンカラ釣も今年はようやく満足できる成果があったのでアップしま~す。

2023年11月18日
» 続きを読む